日々の出来事やつぶやきなど。。。


by bluejay703

カレー

c0179035_19174914.jpg

今日の夕飯はカレーです。
初めてカロリーオフのカレールーを使いました。
特に味に問題はなかったです。
次回からはこれにしよっと♪
[PR]
# by bluejay703 | 2009-01-08 19:17
c0179035_22175625.jpg

あけましておめでとうございます。

あっというまに新年になってしまいましたよ(涙)
仕事も6日から始まってしまいました。
子供と一緒に「ずっと冬休みだったらいいよねぇ~」なんて、逃避に走ってしまいました(笑)

今日の夕飯は、ザ・和食です。
ぶりの照り焼きは鰻のタレで即席に作りました。
意外にいけましたよ。

ではでは、今年もよろしくお願い致します!
[PR]
# by bluejay703 | 2009-01-07 22:17

ハイカロリー週間

c0179035_16581994.jpg

クリスマス会や忘年会と美味しい物を沢山頂きました。
美味しい物は血となり脂肪になっております(笑)

この画像は週末最後の忘年会のお料理。
美味しかった~。
[PR]
# by bluejay703 | 2008-12-29 16:58

ガトーショコラ

皆さんクリスマスはいかが過ごされましたか?
我が家は平常通りの平日でした(笑)

先日、友達ファミリーと忘年会を我が家でしたんですが、
日本に帰国して、初めてケーキなんぞを焼いてしまいました!

c0179035_10191774.jpg



我が家のオーブンはレンジオーブンだし、私が一人暮らしをしている時から使っているので、
あんまり「作りたい!」という気になれなかったんです。
で、半年ぶりに作ったんですが、パパ曰く

「イマイチ」

との事でした(涙)

「だったら最新のオーブンを買ってくれー!」

ちなみにガトーショコラのとなりのケーキは友達が持ってきてくれたバームクーヘン。
これは絶品でございました。
[PR]
# by bluejay703 | 2008-12-26 10:28

イチゴ

c0179035_22211763.jpg

今年初めてのイチゴです。アメリカでたべていたイチゴは酸っぱくて固かったので、日本の柔らかくて甘いイチゴが食べたくて仕方無かった!
子供達も大喜びです。
丁度生クリームもあったので、ゴージャスにして美味しく子供達と食べました~って旦那の事を忘れてました~!
まっ、いっか~(笑)
[PR]
# by bluejay703 | 2008-12-18 22:21